こんにちは、みいです😊
突然ですが、みなさんってアイシャドウって毎日変えてますか?
わたし、ちょっと前まで「その日の服に合わせて変える!」「気分で変える!」ってやってたんですよ!!
プチプラコスメ好きだから、キャンメイクとかセザンヌとか、いくつも持っててとっかえひっかえしてて…。
でも最近、気づいたら、ほぼ毎日同じアイシャドウしか使ってないんですよね…笑
それが、リンメルロンドンのワンダースウィートアイシャドウ 004です。
もう1年以上、ほぼ毎日これ
使い始めてから気づいたら1年以上経ってました(゚д゚)!
途中で「他のも使ってみようかな」って思っても、結局これに戻ってくる…笑
なんでそんなにリピートしてるかというと、理由がはっきりあります!!
① 色味が落ち着いてて合わせやすい
004番はブラウン系のカラーで、どんな服にも浮かなくて、
ピンクニュアンスが入っているので、『派手すぎず、でも地味にならない』
大人可愛い抜け感が出るんですよね💗ほんと、ちょうどいい絶妙なバランス♪
30代になって「主張しすぎないメイク」がしっくりくるようになったのもあって、これがドンピシャでした。
② 発色が思ってたより全然いい
プチプラって発色がイマイチなこともあるけど、これは違う。
ちゃんと色が出るし、誰でも簡単にグラデーションがキレイにつくれます。
さらに、パレットの右下の『キラツヤカラー(ラメ)』は涙袋や黒目の上にのせると、ガラッと印象も変えられる優秀なカラーです♪
③ 長持ちする
夕方になってもくずれにくいのが地味にありがたい…😍
「あれ、夕方見たら消えてた」みたいなことがほとんどないです。
④ コスパがいい
プチプラなので当然お財布に優しい。
これだけのクオリティでこの値段は、正直コスパ最強だと思ってます!!!
気になってるプチプラアイシャドウも紹介します
リンメル一択になってるわたしですが、「次はこれ試したいな」と思ってるものもいくつかあるので、まとめて紹介しますね!
① キャンメイク シルキースフレアイズ
クリームタイプで密着感が高くて、くずれにくいと話題。
発色もよくてかわいい色展開が多い。今一番気になってる!
② ケイト ポッピングシルエットシャドウ
アイシャドウなのに「シルエット」って名前、なんかおしゃれじゃないですか…笑
色の出方がきれいで、目元に立体感が出ると評判。プチプラなのに本格的な仕上がりになるらしくて気になってます!!
③ ヴィセ ダブル ムード アイズ
2色がセットになってて、組み合わせで印象を変えられるやつ。
「ダブルムード」って名前のとおり、昼と夜で使い分けできる感じがいい💗
ヴィセって大人っぽい色展開が多いイメージで、30代にちょうどいいかも?と密かに注目してます😚
④ エチュード プレイカラーアイズ
種類が多くて選ぶの楽しいやつ。かわいい系のメイクしたいときに使いたいなと思っています💗
韓国コスメプチプラの中では評判いいですよね!!
ちょっと気になってること!デパコスってどうなんだろう?
ここまでプチプラしか語ってこなかったんですが…実はちょっとだけ気になってることがあって。
デパコスのアイシャドウ、どうなんだろう? って。
たとえば、SUQQU、ルナソルとか、ディオールとか…使ったことないくて(-_-;)
値段的に「えっ」てなるし、プチプラでこんなに満足してるのに必要かな?って思う気持ちもあって。
でも一方で、「一度ちゃんとしたもの使ってみたら世界変わるのかな…?」みたいな気持ちも、正直あるんですよね!!笑
今までプチプラ一筋ですけど…。笑
デパコスのアイシャドウ、実際に使ったことある方いたら感想教えてほしいって思います!!


コメント